2024年2月27日火曜日

電磁石をつかって遊んだよ!

今日は5時間目に理科をしました。                              

理科では、まとめを書いたあとにテスト勉強をしたい人はテスト勉強をして、電磁石を使いたい人は電磁石を使って遊びました。

私は、テスト勉強をしました。テストは、明日やるそうなので自主学習などをして、明日は100点をとれるように頑張りたいです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

算数をやったよ

今日は算数をやりました。図形の円周と直径をもとめて、本当に全ての円が3.1倍になるか、検証しました。結果はほぼすべて3.1倍になりました。僕は乾電池の円周と直径を求めて計算しました。次は円周率を使って、円周の長さを求めたいです。