2024年1月17日水曜日

今年最後の漢字マスター

 今日は4時間目に印西漢字マスターをやりました。

印西漢字マスターは級おうそうの読み・書き問題と印西にまつわる、なんどく漢字を読む問題が一問あるものです。漢字マスターのなんどく漢字は難しくて、読めなかったですが、全問正解ができるように考えました。また、僕は漢字が苦手なのですが、見直しもして、しっかり考えることができました。結果発表のときが楽しみです。                   これからは漢字も頑張って、得意にしていきたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

算数をやったよ

今日は算数をやりました。図形の円周と直径をもとめて、本当に全ての円が3.1倍になるか、検証しました。結果はほぼすべて3.1倍になりました。僕は乾電池の円周と直径を求めて計算しました。次は円周率を使って、円周の長さを求めたいです。