2023年11月28日火曜日

英語の授業で発表をしたよ

 今日は英語の授業でできることを発表しました。 発表の時に気をつける3つのこと「eye contact・clear voice・Smile」を気をつけて発表しました。
葉っぱの形のカードに自分のできることを書いて練習し、発表しました。
練習の時間にはみんな集中して、発表していてすごいと思いました。前の発表の時よりも発表の内容がよかったので先生が褒めてくださりました。今度、発表する機会があったら今回の様に気を付けて頑張りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

算数をやったよ

今日は算数をやりました。図形の円周と直径をもとめて、本当に全ての円が3.1倍になるか、検証しました。結果はほぼすべて3.1倍になりました。僕は乾電池の円周と直径を求めて計算しました。次は円周率を使って、円周の長さを求めたいです。