2023年10月4日水曜日

ミシンで、ランチョンマットを作ったよ!

ミシンで、ランチョンマットを作ったよ!
ランチョンマット作り中
 一昨日の家庭科でランチョウマットづくりをしました。
前回の続きで、仮縫いをしました。その後、今まで練習布で練習してきたミシンを使ってランチョウマットをぬって、最初はアイロンがけまで行けないと思っていたけれど、
みんな、真剣にやっていたので、アイロンがけまで終わらせることができました。
家庭科以外の授業でも、経験を活かしていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

算数をやったよ

今日は算数をやりました。図形の円周と直径をもとめて、本当に全ての円が3.1倍になるか、検証しました。結果はほぼすべて3.1倍になりました。僕は乾電池の円周と直径を求めて計算しました。次は円周率を使って、円周の長さを求めたいです。