2023年7月5日水曜日

理科の授業で台風について学んだよ!

 今日は6時間目で理科の授業で台風が起こるとどうなるのかを話し合いました。

台風が起こったら、ゴルフ場のフェンスが倒れてきたり、水、電気が使えなくなったりなることと、台風は思っているものよりも怖いと分かりました。

そして台風は畑や田もだめにするので、農業の人にとってはとても大変だと感じました。

これから台風が近づいてきたら、どのように対策すれば良いのか、考えることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

算数をやったよ

今日は算数をやりました。図形の円周と直径をもとめて、本当に全ての円が3.1倍になるか、検証しました。結果はほぼすべて3.1倍になりました。僕は乾電池の円周と直径を求めて計算しました。次は円周率を使って、円周の長さを求めたいです。